Back to XXX
Poecilotheria Ornata(フリンジドオーナメンタル)
 
性別:♀ 体長:50mm レッグスパン:170mm (2011年12月11日飼育開始、撮影日時2012年9月29日)


非常に脚の長いタランチュラ。
黄色身がかる頭胸部と全身に生える紫を帯びた毛のコントラストが独特。
比較的低温を好むといわれていますが、我が家では25~30度管理で今のところ特に問題なし。


飼育するまでは名前のやる気の無さも相まって「黄色いレガリス」程度の認識でしたが飼育してびっくり、
尋常ではない美しさになりました・・・こういうのがあるから楽しいんですよね。



余談ですが、「タランチュラの世界(残念ながら絶版)」でイエローバックオーナメンタルとして掲載されていたのは
この種だという事です。
(当たり前ですが著者:冨水明氏に感謝こそすれ、非難する意図は微塵もありません。)
inserted by FC2 system