Back to XXX

左から暫定♂A個体、暫定♂A個体腹部、暫定♂C個体腹部、暫定♀B個体、暫定♀B個体腹部



Avicularia purprea(エクアドリアンパープル)

パープルピンクトーとも呼ばれますが、この名前で。経緯はこちら

まぁとりあえず説明不要なこの色。
写真だと確かに綺麗ですが「光当てまくってこんな色なんじゃ・・・?」とか疑って手を出さずにいました。
が、Dr.T氏に1頭譲ってもらって育ててみたらこんなんなりました!実物もこんなん!
残念ながら♂だったので慌てて3頭追加購入しました(笑

ベビーは落ちやすいらしいですが、PFかけるとうまい具合に育つ事が多いとの事(mmm氏情報)

入門用樹上棲として有名なAvi属ですが、ジャンプしたりスカ○ロ砲を撃ってきたり結構驚かされます。
あくまでも樹上棲の入門用ってことですね・・・(遠い目


inserted by FC2 system