Aphonopelma serratum(メキシカンフェアリー)

性別:♀ 体長:30mm レッグスパン:55mm


かつてAphonopelma sp.Malinche(メキシカンマリンチェ)と呼ばれていた種と同じとの事。
まだまだ小さいのでなんだかぼやっとした蜘蛛ですが、成長するにつれて青身がかった黒に赤毛のなんとも
綺麗な色になる(・・・らしい)

個体差かもしれないが突き出すと延々とまらずうろうろして結構扱いづらく、全く威力の無い毛を飛ばしてくるが
餌食いも悪くないし丈夫なので結構お勧め。

派手で綺麗で安価な蜘蛛が並ぶ中、ちょっとお高めで色味でいえば地味な色な蜘蛛なので
欲しい人は早めに買わないと次に出会えるのは当分先になるかも。

※アフォノペルマは繁殖の難易度が高く、現在野生個体はプロテクトされているという噂なので一度市場から消えると復活は難しいそうな。





Back to XXX

inserted by FC2 system